【なでしこ】34歳の熊谷紗希、結婚を発表「最大で最強の彼と共に」純白のドレス姿で美しく報告

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の元主将であるDF熊谷紗希(34歳=ロンドンシティー・ライオネス)が14日、結婚を発表しました。熊谷はインスタグラムで、オフショルダーの純白ウエディングドレス姿を公開し、非常に美しい筆跡で報告しました。
「私事で恐縮ですが、この度長くお付き合いしていた方と結婚しました。彼は私にとって最大のライバルであり、最強のパートナーです。これからもお互いを高め合い、協力し合いながら、笑顔と優しさに溢れる幸せな家庭を築いていきたいと思っています。今後も変わらずサッカーに真摯に向き合い続けます。引き続き温かい応援をよろしくお願いいたします。熊谷紗希」
さらに、インスタグラムには「いつも応援してくださっている皆様へ、これからも感謝の気持ちを忘れず、日々努力していきます。We got married(指輪の絵文字)ありがとうございます」と綴り、ウェディングサッカーパーティーでなでしこジャパンのメンバーと共に撮影した集合写真を投稿しました。
過去にも代表合宿で左手薬指に指輪をして取材に応じたり、インスタグラムに投稿したりしていました。
この発表には続々と祝福のコメントが寄せられ、後を継ぎ新たに主将となったMF長谷川唯からも「ハート」のコメントが届いています。
熊谷は、2011年ドイツ大会で日本がFIFA主催の大会で初優勝を果たした時のメンバーでした。当時20歳でPK戦の決定的な役割を果たしました。なでしこの主将は2017年から2025年まで務め、センターバックやボランチとして国際Aマッチ162試合で3得点の記録を誇ります。
クラブでは今季、新たにイングランド女子スーパーリーグ(1部)での挑戦が始まっており、大阪桐蔭高で行ったイベントでは「今季は本当の勝負だと思っていて、残留ではなくトップ3入りを狙いたい。チームのために、さらに自分を成長させられるよう努力します」と抱負を語っていました。