【巨人】リチャード選手が阿部監督の集中特訓で奮闘、大の字で倒れる「うわー!」代打で活躍できるか

0
202507130001245-w500_0

夕方の横浜スタジアムに、巨人のリチャード内野手(26)の力強い声が響き渡りました。「うわー!」と顔を真っ赤にし、全身汗まみれです。阿部慎之助監督(47)の指導のもと、しっかりとしたティーバッティングを行いました。股を広げて腰を落とし、ひたすらバットを振り続ける姿は激しいもので、最後にはグラウンドに大の字で倒れこむほどの猛特訓でした。

リチャード選手は5月12日にソフトバンクから大江、秋広との2対1トレードで巨人に加入しました。翌13日の広島戦(マツダスタジアム)で早速スタメン出場し、左中間スタンドへの1号を放ち、巨人ファンに強烈な印象を与えました。6月13日からは2軍で調整し、今月8日に1軍に復帰しました。阿部監督は「リチャードの長打力は魅力。代打で相手にとって脅威になる」と期待を寄せています。

昇格後は3試合すべてで代打として起用されています。8日の中日戦(山形)では一邪飛、9日の中日戦(福島)ではレフト前ヒット、12日のDeNA戦(横浜)では三振に終わっています。21試合に出場し、現在の成績は2本塁打、4打点で打率1割1分1厘。この日の試合ではスタメンから外れましたが、代打での成功が期待されます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *