【阪神】デュプランティエが月間MVP受賞 英語でのコミュニケーションで坂本に感謝 外国人選手受賞はウィルカーソン以来

0
202507080000544-w500_0

阪神タイガースのジョン・デュプランティエ投手(30)が9日に6月の「大樹生命月間MVP賞」を受賞しました。これが彼にとって初めての受賞となります。

6月中に4試合に登板し、防御率1.01でリーグトップの3勝1敗を記録しました。とくに6月19日のロッテ戦では、来日初の完封勝利を挙げました。

外国人選手がこの賞を受賞するのは、22年5月度のウィルカーソン投手以来のことです。

デュプランティエ選手は「このような名誉ある賞をいただき、本当に嬉しく思います。今までの努力が報われたと感じています」と喜びを表明しました。

キャッチャーの坂本誠志郎選手(31)については、「彼と共にゲームを築き上げることができたおかげで、自信を持ってボールを投げることができました」と感謝の言葉を述べました。

さらに、「彼は英語を話せるので、試合中のコミュニケーションがスムーズに行えました。次に何を投げるかや戦術に関して指示をくれるので、『イエッサー』と返答するだけで済んだ」と話しました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *