エンゼルスの菊池雄星、予想外のアクシデントに驚愕、グラブと帽子が舞い上がるも試合続行

0
202507080000267-w500_0

エンゼルスの34歳のピッチャー、菊池雄星が予想外のトラブルに見舞われました。

今シーズンの4勝目を狙っての登板。先頭打者ハガーティが放った鋭いゴロが彼のグラブを弾き、一塁側に転がりました。菊池はすぐにボールを拾おうと試みましたが、マウンドの土の部分で足を滑らせてしまい、激しく転倒しました。彼はグラブと帽子を飛ばしながら芝生に背中を打ちつけ、1回転して驚きを隠せない表情を見せました。

マウンドにはトレーナーが急行し、一時騒然としましたが、菊池は投球練習を行った後、試合を続けました。しかし、次のバッター、シーガーにフルカウントからの外角スライダーを打たれ、中越えの先制2ランホームランを許しました。

今シーズン、試合開始前時点で制球に苦しむことが多く、18試合に登板して3勝6敗と勝ち星は少ないですが、防御率は2.81を記録しています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *