ブライトンの三笘がシーズン最終戦でトッテナムに1アシスト、後半の出場で4-1の逆転勝利に貢献

ブライトンのミッドフィルダー、三笘薫選手(28歳)は、今シーズン最後の試合となるトッテナム戦に後半から出場し、見事に1アシストを決めました。
トッテナムは先立って21日にUEFAヨーロッパリーグで優勝し、波に乗る状況でした。試合は前半17分にトッテナムがPKで先制する形で始まりました。その中で、ブライトンは三笘を左ウイングとして投入し、攻撃を強化しました。
三笘は積極的なドリブルで攻撃を仕掛け、後半6分には彼の働きかけから得たCKの場面で、MFヒンシュルウッドがこぼれ球を押し込み、試合を同点に戻しました。
さらに後半19分に再びCKからの混戦で、ヒンシュルウッドがヒールでゴールを決め、ブライトンがリードを奪いました。
後半42分にはディエゴ・ゴメスが倒されてPKを獲得し、その1分後、MFオライリーが左足でゴール右へ決めて追加点を挙げました。
そして試合終了間際の後半48分、左サイドからの三笘のパスを受けたディエゴ・ゴメスはエリア外から右足を振り抜き、見事なミドルシュートでゴール右隅に決めました。
ブライトンは後半の左サイドを起点とした攻撃で、圧巻の4-1逆転勝利を飾りました。
今シーズン、三笘は36試合に出場し、10得点と4アシストを記録しました。ブライトンは16勝13分け9敗で勝ち点61を獲得し、シーズンを8位で終えました。