【広島】中村奨成がバウアーから猛打賞を達成 一番打者として「明日もチームに勢いを」

0
202505090002002-w500_0

広島カープの中村奨成選手(25歳)がDeNAベイスターズのバウアーから3本のヒットを打ち、見事な猛打賞を記録しました。

「1番・中堅」として先発メンバーに名を連ね、4回にはチームで最初のヒットを左前打で飾りました。「曲がり球が多い投手なので、しっかり対応できるように心がけました」と、初回のフライを反省し、対策を練って打席に立ちます。犠打で二塁へ進むと、ファビアン選手のヒットで本塁に返り同点となりました。

5回には二死一塁からセンター前ヒットでチャンスを広げ、8回には右前ヒットを放ち、一番打者としての役割を存分に果たしました。新井監督は彼を2試合連続で一番に起用し、中村選手もそれに応える形で連続ヒットを繰り出し、監督もその成長を称賛しています。

「本当に素晴らしいプレーを見せてくれています。何かを掴みかけているように思いますし、安定したスイングが見えています」と彼の活躍を認めました。

レギュラー外野手の秋山選手が復帰間近ですが、レギュラー定着を目指し続ける中村選手は「明日もチームに活力を与えられるよう頑張ります」と、表情を崩さずに球場を後にしました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *