米国女子ゴルフツアーの「みずほアメリカズ・オープン」が8日からニュージャージー州にあるリバティー・ナショナルGCでスタートします。
26歳の渋野日向子(サントリー所属)は、7日にWOWOWのインタビューを受けました。
昨年の大会では通算6オーバーで予選を通過することができませんでしたが、今年は上位入りを目指しています。前週に開催されたユタ州でのブラックデザート選手権では60位でした。東海岸への長距離移動はありましたが、新たな気持ちで大会に臨みます。
主なインタビューの質疑応答は以下の通りです。
-連戦続きのコンディション、コースの印象は
渋野: 全然、元気は元気です。昨日、一昨日は天候が非常に悪かったんですが、今日は晴れてくれてよかったです。
-雨の影響は
渋野: 昨日は午後から回ったので雨にはほとんど当たらなくて済みましたが、とても風が強くて、去年と同じく難しいと思いました。でも、コースのコンディションはそれほど悪くないですし、去年から自分もいろいろと変化があったので、どうなるか楽しみです。
-グリーンが大きくなったり、バンカーが増えた
渋野: 確かに気づくところもありましたが、あまりはっきりとは分かりませんでしたね。基本的にはドライバーを使うことが多いと思いますが、やっぱりパー5ではしっかりバーディーを取りたいです。スコアがあまり出ているイメージはないのですが、雰囲気によるところもありますし、天候次第で大きく変わります。風も影響するので、きちんと同じ面に乗せられるよう頑張ります。
-ショットの感覚は
渋野: 試合が続いている中で、疲れも感じつつありますが、しっかりとスイングできているし、距離も出ている感じがします。先週とはまた違ったアジャストが求められますが、それも上手くやっていきたいと思っています。
◆放送&配信: WOWOWは、メジャー3大会を含むLPGAゴルフツアー29大会を放送・同時配信しています。また、WOWOWオンデマンドでは、日本人選手専用カメラも全大会で配信されます。