【DeNA】「雨男」として知られるバウアー投手、またしても試合が雨天中止。てるてる坊主の願いも届かず、オープン戦含め今季3回目

0
202505020000603-w500_0

先発予定だったDeNAのトレバー・バウアー投手(34)は、「雨男」としての名声を再び見せつけました。

DeNA対巨人戦は悪天候のため中止が発表され、DeNAの今季3度目の雨天中止となりました。中4日での先発が予定されていたバウアー投手は、登板の前日に「自分が登板する日はほとんど雨が降るので、てるてる坊主を作らなければ」と晴天を祈っていましたが、その願いは届きませんでした。3日の試合でスライドして先発予定です。

4月27日の広島戦(横浜)では、8回1失点、129球の力投で復帰後初勝利を飾ったバウアー投手。主に中4日でローテーションを担う期待の右腕ですが、その「雨男」ぶりは日本でも健在のようです。彼は「去年在籍したメキシコ(メキシカンリーグ)でも雨男でした」と語るように、4月11日のヤクルト戦(横浜)では3回無死一塁の場面で激しい雷雨によりノーゲームとなりました。

今回の雨天中止を含めると、今季のバウアー投手の雨天中止はオープン戦の3月16日の楽天戦(横浜)も合わせて3試合目です。

雨天中止にはならなかったものの、今季初登板の3月29日の中日戦(横浜)では、雨の影響で試合開始時間が遅れました。

ここまでバウアー投手は4試合に先発し、1勝3敗、防御率3.81の成績を残しています。

DeNAの三浦大輔監督は「天候についてはいつも言ってますが、どうしようもないので、明日に備えてほしい」と述べ、次の機会に期待を寄せました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *