【西武】長谷川信哉 ファウルフライを華麗にキャッチ「グラブから出そうになったけどアウトにできた」

西武ライオンズの外野手、長谷川信哉選手(22)が見事なファインプレーを披露しました。
試合の7回で無死、楽天イーグルスの浅村選手が右翼へのファウルを放つ。一塁側ブルペンの横に位置する防球ネットぎりぎりにボールが落下しそうになりましたが、右翼を守る長谷川選手がこれをジャンプしてキャッチ。ネットに飛び込むような体勢でしたが、ボールをグラブから離さずにアウトにしました。このプレーにより、マウンド上に立ったばかりの2番手投手甲斐野選手を救いました。
ビッグプレーについて長谷川選手は「浅村さんは広角に遠くに飛ばせるので準備をしていました。ボールがグラブから一度出そうになったのですが、最後は落とさずにアウトにできて良かったです」と振り返りました。
9回には右中間への打球に対しても豪快に飛びつきましたが、惜しくも間に合わず、結果的に同点の走者となってしまいました。それでも長谷川選手は「取れそうなアウトはみんなで取りに行く姿勢を示すことができたかなと思います」と述べ、チームスピリットを見せました。チームの5連勝については「最高です」とコメントを締めくくりました。