メジャー優勝の西郷真央が恒例行事の池ダイブで「匂いが…」 岡本綾子からの「水汚くない?」の質問に答える

0
202504280000265-w500_0

プロゴルファー西郷真央さん(23、島津製作所所属)は、米ツアー2年目で、5人によるプレーオフを1ホール目で制し、見事にメジャー初優勝を果たしました。正規の18ホールでは3バーディー、5ボギーでスコアは74でした。総合スコア7アンダーで281となり、日本の女子選手としては史上5人目のメジャー優勝となりました。

   ◇   ◇   ◇

優勝した西郷さんは、恒例の“池ダイブ”を行いました。この大会では、毎年優勝者がグリーンのそばの池に飛び込むことが伝統的な行事となっています。中継局のWOWOWのインタビューで感想を聞かれると、西郷さんは「本当に深くて、おぼれるかと思うくらい」と笑顔で答え、「ジャンプして飛び込むことが目標だったのでとても嬉しかったです」と幸せそうに語りました。

87年に米ツアーで賞金女王となり、通算17勝を挙げたゴルフのレジェンドである岡本綾子さん(74)がWOWOWの中継を担当していました。岡本さんが「池の水、汚くなかった?」と尋ねると、西郷さんは「匂いが結構。においが結構するね、とチームで話しました」と感想を述べました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *